くろの日米株長期投資

配当再投資で資産形成

【米国株】ファイザーへの追加投資

ファイザーへ10株ほど追加投資を行いました。

 

口座見たら500ドルほどありまして、手数料的にもったいないと思い一方で、口座に入れておくだけももったいないなと思い、買ってしまいました。

正直、安いのか高いのか全然分かりませんが、とりあえず、保有銘柄のなかでマイナスなってたファイザーを購入しました。

結果、マイナス額は増えました(笑)

 

f:id:nityoume:20190417082833j:image

  • 株価  40.92
  • 予想PER 19.168
  • 予想ROE 24.92
  • 配当利回り 3.42%

 

【米国株保有状況一覧】

f:id:nityoume:20190417084235j:image

米国株への自分の投資方針がいまいち不明瞭ですが、今年1年はまず100万円分米国株を買ってみることを目標にしたいと思っています。

 

1年間実際に投資しつつ、本や皆様のブログを参考に勉強させていただきたいなと思っています。