くろの日米株長期投資

配当再投資で資産形成

投資開始時からの配当受取額(累計)の推移

投資を始めてからの配当金等の累計受取額の推移をグラフにしてみました。

 

トラリピの利益が大半ですが、日本株の利益も徐々に増えてきています。

現在は米国株への投資を厚くしていますので、今後は、米国株の配当も増えていくでしょう。

 

f:id:nityoume:20200203211144j:plain

1年単位だと利益も少なく感じるのですが、こうしてみると投資を始めたのは間違いではなかったのだと実感します。

続けるって大事ですね。

 

ちなみに、やたらと存在感を放っている2011年の54円。

投資状況を記録するようになったのがここ数年のことで、2011年当時の記録は残念ながら何も残っていませんでした。

ところが、最近、貸株で54円を受け取っていたことが発覚しました。

 

貸株やらない派なのに、なぜか2011年に1度だけ貸株入金がありました。やらないので履歴なんて確認しないしずっと気付きませんでしたね。

 

たった54円だけど、自分の試行錯誤の記録だと思うとなんだか面白いです。