くろの日米株長期投資

配当再投資で資産形成

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SBIネオモバイル証券の有用性

今更ですが、使い方によっては、ちょっといいかも?と思い始めてきたのでご紹介。 SBIネオモバイル証券の魅力 SBIネオモバイル証券は、SBI証券とCCCマーケティングの合併会社です。 若年層・投資初心者をターゲットとしており、Tポイントとスマホを活用した…

GoogleAdSenseに申請できないときの対処法

ブログをPROにしまして、Google AdSenseに申請してみました。 結果は来ていませんが、申請するまでけっこう苦労したので、引っかかった経緯も含めて備忘録的に記載していきます。 ポイントは、自分のブログのURLについて、www無しのURLとwww付きのURLは結び…

GW2日目、やることがない

今日はとても天気がいいので買い物ついでに外食してきました。 チェーン店の優勝軒へ行ってきました。 つけ麺ですね。 ぱっと見こってりかなと思いましたが、そこまでこってりではなく、こってり苦手な私でも食べられました。 ただ、美味しいけどボリューム…

B級グルメ「石巻焼きそば」食べてきました

宮城県東松島にある三浦屋へ行ってきました。 石巻茶色い焼きそばは永久に不滅です笑 焼きそばにこの金額は高いと思いつつ、人生初となる石巻焼きそば注文しました。 どこから見ても普通の焼きそば笑 そして量が多い。 Mを注文したのですが、SMLとあったら普…

秋からBank Payが使えるようになるそうです

私は、〇〇Payが乱立しすぎてついていけておりませんが、今度は銀行からBank Payが登場するようです。 仕組みは、クレジットカードから引かれるのではなく、自分の口座から直接支払いがされるQRコード版のデビットカードのようですね。 メガバンク含めて1,00…

ドコモスマホの月額料金1,747円になりました

ドコモのスマホ代に関して最後になります。 思い立ったが吉日。 機種変更して、docomo withに加入しました。 www.nkuro.com これにより、我が家のドコモのスマホの月額料金が5,240円となり、月額3,000円の節約となりました。 1人あたりの料金は1,747円です。…

docomo withを利用して基本料金を格安sim並みの金額に引き下げる

先日記事にしましたが、ドコモの新プランが、我が家にとっては値上がりという結果だったため、docomo withに加入して基本料金を下げられないかを考えてみました。 docomo withを利用するために不要な機種を購入するのはお得なのかを検討する docomo withとは…

【投資信託】iDeCo運用状況(2019年4月18日)

私と妻のidecoの状況を見てみました。 私の運用商品 eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 毎月12,000円 妻の運用商品 eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 毎月6,000円 eMAXIS Slim バランス(8資産均等)毎月6,000円 私も妻も2017年から加入しており、それぞれ毎月12,00…

【米国株】ファイザーへの追加投資

ファイザーへ10株ほど追加投資を行いました。 口座見たら500ドルほどありまして、手数料的にもったいないと思い一方で、口座に入れておくだけももったいないなと思い、買ってしまいました。 正直、安いのか高いのか全然分かりませんが、とりあえず、保有銘柄…

まさかの値上がりドコモ新料金プラン

ドコモの新料金プランが発表されました。 6月1日から新料金プランの契約が可能となるようです。 21年ドコモユーザーやってますが、過去、ドコモが値下げと言って、本当に安くなったことなど一度もありませんでしたので、期待はしていません。 はてさて今回、…

マネーフォワードで家計管理

私の家計管理は、マネーフォワードというアプリを使用して行っています。 非常に便利なアプリだと思っていますので、少しだけその機能を御紹介したいと思います。 マネーフォワードとは マネーフォワードは、お金の管理アプリです。 銀行や証券会社、クレジ…

家計簿(2019年3月)

3月の家計です。 収入 290,585円 支出 235,510円 積立 89,098円 収支 -34,023円 マイナスになりました(笑) 6ヶ月分の定期券を購入したのですが、交通費の支給が4月のため、マイナスになってしまいました。 マネーフォワード上では積立を振替処理している部…

固定資産税・都市計画税納付書

受け取りたくない郵便物第1位、固定資産税・都市計画税納付書が届いてしまいました。 149,000円也。 固定資産税用に毎月13,000円を積み立てして準備してはいるのですが、いざ納付書が届くと支払いたくない気持ちが強くなってきます。 せっかく貯めたのにね。…

【米国株】コカ・コーラからの配当(2019年4月)

コカ・コーラからの配当金です。 2.90米国ドルです。 「配当で〇〇を追加購入しました。」とか言うのが夢です(笑) 1,000ドル貯まったら何か買い増ししたいですね。 【米国株保有状況】