くろの日米株長期投資

配当再投資で資産形成

GW2日目、やることがない

今日はとても天気がいいので買い物ついでに外食してきました。

 

チェーン店の優勝軒へ行ってきました。

つけ麺ですね。

 

f:id:nityoume:20190428142023j:image

 

ぱっと見こってりかなと思いましたが、そこまでこってりではなく、こってり苦手な私でも食べられました。

ただ、美味しいけどボリュームがあります笑

お腹が苦しいです。

 

富士ラーメンという、いわゆる二郎系のラーメンもありました。

食べたことなくて興味はあるんですが、ボリューム的にちょっとためらいます。

 

f:id:nityoume:20190428145820j:image

 

ちっちゃく写ってる富士ラーメン。

たぶん食べられないと思いつつも、いつかチャレンジしてみたいですね。

 

お次は、仙台長町駅でおやつ&朝食用のパンを購入。

ここのパン屋さんでは500円以上購入するとコーヒーのサービスがあるので、椅子に腰掛け、外を眺めながら一息。

f:id:nityoume:20190428150359j:image

いつ飲んでも美味しくないんですよね、ここのコーヒー。

でも、飲むとね、不思議と心が安らぎます。

 

f:id:nityoume:20190428144808j:image

外を見てると今までなかった黄色と青のテントが見えました。キュリオスの会場でした。

仙台に住み始めて16年くらいになりますけど、ぼーっと街と人の流れを見てると、長町は立派な街並みになったなぁと感じました。

こんなことを思う私も歳をとったのだと実感します。

 

さてさて、GWは今日を含めて残り8日です。

奥さんと子供が実家に帰ってしまったのでやることがなくて困りました。

何しようか。