くろの日米株長期投資

配当再投資で資産形成

投資近況(2020年3月28日)

先週、評価額がマイナス100万円超えたー!とか言っていましたが、あっという間にマイナスが縮小しました。

個人的には、原油銘柄が少し回復したことが精神的にありがたかったですね。少額ではありましたが原油銘柄購入は恐怖との戦いでしたので。

さて、現在の株式保有状況と今後の投資について記録しておきます。

 

 

損益状況

f:id:nityoume:20200328060545j:image

日本株保有状況

f:id:nityoume:20200328060527j:image

米国株保有状況

f:id:nityoume:20200328064549j:image

ネオモバ保有状況

f:id:nityoume:20200328060034j:image

今後の投資について

これまでは下値がある程度硬そうな消費安定株を購入してきましたが、次は消費循環株を購入したいと思っています。

ただ、数ヶ月前と比べれば現在の価格も十分安いのですが、配当利回り的にもうちょっと欲しいこともあり、自分が納得できる値段まで下がってきたら購入したいなと思っています。

消費循環株の株価にはすでに業績悪化が織り込まれているのかもしれませんが、業績や見通しの発表があれば株価が下に動く可能性に期待したいと思っています。

 

この1ヶ月でかなりお金を注ぎ込んでしまったので、消費循環株が購入できれば私の投資はそこで一区切りかなぁと思っています。

さらに暴落がきたら、、、その時考えます。