くろの日米株長期投資

配当再投資で資産形成

【FX】トラリピ運用成績(2019年1月)

2019年1月のトラリピ結果は、15,615円でした。

昨年は、レンジ抜けしてて、ほぼスワップ収入のみでしたので、ひと月で1万超えたのはうれしいですね。

 

昨年がほぼスワップだけだったのは、1月頃に設定レンジを抜けてしまったのですが、モンハンにかまけて相場を全く見ていなかったという止むに止まれぬ事情がありました(笑)

で、年末年始に収支計算してて、やっとトラリピが稼働していなかったことに気づいたというマヌケぶり。

 

放置で稼げるトラリピですが、レンジ設定ミスるとこうなると…いいお勉強になりました。

 

そのため、今年はトラリピを稼働させることを一番の目標にして70円台にトラップをしかけました。

稼働して利益が出せて一安心。

 

やはり、トラリピでだいじなことは、

①3倍以下のレバレッジでロスカットされにくい設定にすること。

②幅広いレンジに設定して常に稼働させること。

これを徹底して、今後は、マーケットに居続けたいと思います。

 

現在のトラリピ設定

豪ドル84.00〜96.00円

0.2万通貨を0.2円おきに61本

2,000円利確

 

豪ドル72.00〜80.00(今年からの追加設定)

0.1万通貨を0.2円おきに41本

1,000円利確

 

80.20〜83.80の設定は、60万程度の追加資金が必要になるので、もう少し相場を見てから設定したいと思います。

欲しい日本株が多いので現金で持っておきたいといのもあります。

 

84〜96円レンジは手数料無料になる前のものなので、円安なったら取り消して1,000通貨で再設定したいですね。

そして、浮いた資金で米ドルにトラップ仕掛けたいです。

今の相場だと円安になるのはいつなのか分かりませんけどね。

 

数年前と比べて値動きが鈍感している気がしますが、今年はトラリピだけで20万くらい利益出してくれたらうれしいな。

 

f:id:nityoume:20190201223536j:imagef:id:nityoume:20190201223543j:image