くろの日米株長期投資

配当再投資で資産形成

【米国株】マイクロソフトへ新規投資

以前から欲しいと思っていたマイクロソフトを5株購入しました。

 

 

株価情報

  • 株価(終値) 136.27
  • 購入株価 140.22 × 5株
  • 予想PER 26.85
  • 予想ROE 40.07
  • 配当利回り 1.31

 

株価チャート

  • 1年チャート

f:id:nityoume:20190801074904j:image

  • 10年チャート

f:id:nityoume:20190801074908j:image

 

株価まとめ

初の情報技術セクター銘柄となります。

ずっと欲しかった銘柄で、やっと購入に踏み切れました。

利下げ発表前だったので、いろいろ考えましたが、マイクロソフトは、長い目で見れば右肩上がりで上がっていくだろうと思っていますので、いつ買ってもいいかなと判断しました。

買った後に大きく下げてますが、株は欲しいと思った時が買い時だとじっちゃんが言ってましたし、下がるなら喜んで買い増す方針でいきたいと思います。

 

8月は、同じく情報技術セクターのビザの新規購入、マイクロソフト、エクソンモービル、AT&Tあたりの買い増しができればいいなと思っています。

 

米国株保有状況

マイクロソフトを新規購入したため、保有銘柄は8種となりました。

f:id:nityoume:20190801081701j:image

  1. MO(アルトリアグループ)
  2. PM(フィリップモリス)
  3. KO(コカコーラ)
  4. PG(プロクター&ギャンブル)
  5. JNJ(ジョンソンエンドジョンソン)
  6.  T(AT&T)
  7. XOM(エクソンモービル)
  8. マイクロソフト

 

保有銘柄の期待配当

f:id:nityoume:20190801172802j:image