くろの日米株長期投資

配当再投資で資産形成

家計簿(2019年8月)

f:id:nityoume:20190928142001j:plain

8月15日から9月14日までの家計簿です。

8月下旬に夏季休暇を取ったこともあり、帰省代やレジャー代で支出が多くなっております。

加えて、私は娘の服を探して服屋を見てまわるのが好きなのですが、休みで暇でしたので、いろんな店を見てまわり、気に入った子供服をかなり買い込んでしまいました。

そのため、支出は通常月よりも多くなってしまいました。

 

 

f:id:nityoume:20190928141807j:image

 

家計簿

  • 収入 241,062円
  • 支出 188,014円
  • 投資 75,000円
  • 残高 -21,952円

支出の前月比 -40.38%

 

支出内訳

固定費 92,793円(前月比-56.29%)

  • 住宅ローン 40,888円
  • マンション管理費 22,820円
  • 保険代 3,040円
  • 学資保険 14,125円
  • 組合費 4,900円
  • 習い事 7,020円

 

変動費 95,221円(前月比-7.61%)

  • 携帯料金 5,538円
  • プロバイダ料 4,000円
  • ネットサービス 6,332円
  • 嗜好品・日用品等 18,744円
  • 昼食代等 10,000円
  • 趣味・娯楽 50,607円 (帰省代、服代、インテリア代)

 

投資・貯蓄 75,000円 (前月比-21.05%)

  • 年金積立 10,000円
  • iDeCo 12,000円
  • 投資用 40,000円
  • 税金用積立 13,000円

 

8月の家計簿総括

支出額は、前月比-40.38%となりました。

前月は、住宅ローンや年金積立のボーナス払いがありましたので、比較して大分減っています。額的には、通常月より若干多いくらいです。

今月は無駄使いが多くなってしまいましたので、来月からは・・・と思いつつ、すでにダイソンの掃除機を購入してしまったので来月もマイナスになること確定です。

飲み会もけっこうありそうだし、ほどほどにがんばるかな(笑)