くろの日米株長期投資

配当再投資で資産形成

家計簿(2019年7月)

f:id:nityoume:20190830175603j:plain

7月15日から8月14日までの家計簿です。

住宅ローンや年金積立のボーナス払いがあり、今月の収支はマイナスになりました。

 

 

家計簿

  • 収入 243,689円
  • 支出 315,358円
  • 投資 95,000円
  • 残高 -166,669円

支出の前月比 +20.97%増

 

支出内訳

固定費 160,387円(前月比+128.56%)

  • 住宅ローン 160,387円
  • マンション管理費 22,820円
  • 保険代 3,040円
  • 学資保険 14,125円
  • 組合費 4,900円
  • 習い事代 7,020円

 

変動費 103,066円(前月比-38.59%)

  • 携帯料金 7,346円
  • プロバイダ料 4,000円
  • ネットサービス 1,020円
  • 食費・嗜好品等 49,402円
  • 昼食代等 30,000円
  • 趣味娯楽 11,298円

 

投資・貯蓄 95,000円(前月比+26.67%)

  • 年金積立 30,000円
  • iDeCo 12,000円
  • 投資口座入金 40,000円
  • 税金用積立 13,000円

 

7月の家計簿総括

支出額は、前月比+20.97%となりました。

前月と比較して食費・嗜好品代がかなり増えました。

原因としては、娘の夏休みや習い事関係で外食が多めになってしまったのがひとつ。

娘に鰻を食べさせたら気に入ってしまって、何回も鰻を買わされたことがひとつ。

節約を心がけてはいますが、娘に「パパ焼肉食べたい❤️」「パパ鰻買ってきて❤️」とか言われると、何でも言うこと聞いてしまいます。

私にとって、娘の喜ぶ姿は何よりも至福だったりしますので、来月節約できるかどうかは娘次第なのかもしれません(笑)