くろの日米株長期投資

配当再投資で資産形成

週間成績20200911

成績

f:id:nityoume:20200912083816j:image

※今週投資分を除くと円資産は前週比+1.7%

内訳

日本株

f:id:nityoume:20200912083844j:image

f:id:nityoume:20200912083916j:image

 

米国株

f:id:nityoume:20200912084024j:image

 

取引

NTT @2,350円×100株

 

雑感

今週はNTTを100株購入しました。

通信が下がっていたので買っておいてもいいかなと思ったものの、NTTとKDDIのどちらを買うかは最後まで悩みました。
株主優待が魅力的で当初KDDIにしようと思っていましたが、いろんなデータを見比べたところ、NTTに比べてKDDIはまだ下値余地があるのではないかと感じてしまいましたので今回はNTTにしました。

 

NTTの株価は、ここ数年は2,200円〜2,700円くらいの間で推移しており、正直、現在の株価は高くもなく安くもない妥当な水準だと感じておりますが、配当目的なら今の価格で保有するのも十分ありだろうと感じています。高値掴みのパターンとならないことを祈ります。