くろの日米株長期投資

配当再投資で資産形成

週間成績20201009

成績

f:id:nityoume:20201010070232j:image

内訳

日本株

f:id:nityoume:20201009222659j:image

f:id:nityoume:20201009222706j:image

 

米国株

f:id:nityoume:20201010070224j:image

 

取引

NTTドコモ @1,257円×100株→3,876円×100株

 

雑感

今週はNTTドコモを売却しました。

このお金でNTTを買いたいとは思っていますが、1単元だけKDDIも欲しいなと思っています。

 

過去、2,400円くらいの時にKDDIを買うか悩んだことがあって、今買うなら、当時の株価+配当を加味して概ね2,600円かなと思っていて、先月から指値注文を入れているのですが、刺さる気配がありません。惜しい日はあったのですけどね。

 

ここで妥協して買っちゃうか、買えなければ買えないで構わないというスタンスで待つか。

個人的に、稼ぐ人というのは後者が多いと思っているけど、これがなかなか難しいんですよね。