くろの日米株長期投資

配当再投資で資産形成

週間成績20201211

成績

f:id:nityoume:20201212084553j:image

f:id:nityoume:20201212084603j:image

内訳

日本株

f:id:nityoume:20201212084743j:image

f:id:nityoume:20201212084636j:image

 

米国株

f:id:nityoume:20201212084651j:image

f:id:nityoume:20201212084659j:image

 

取引

買 東北電力 ×4株

 

雑感

株価が良い感じで上昇していますね。

金融緩和のなか、ワクチンの接種からの経済活動の正常化期待で株価が上昇していると言われていますが、私も来年、再来年の株高に期待している人間のひとりです。

 

そう思っているため、来年からはつみたてNISAで全世界株式に投資することにしています。

経験、知識ともに浅い私が、株高のなかで個別株を物色するのはハードル高すぎだろうとの判断からです。

 

そんなわけで、個別株投資は今までよりは投資額が減ることになるので、より慎重に投資したいと思っています。

 

当面は、脱炭素化の関係で安い電力銘柄でしょうか。

下落が続いてて怖いけども。