くろの日米株長期投資

配当再投資で資産形成

週間成績20210122

成績

f:id:nityoume:20210123071030j:image

内訳

日本株

f:id:nityoume:20210123071040j:image

米国株

f:id:nityoume:20210123071050j:image

投資信託

f:id:nityoume:20210123071100j:image

取引

  • PFE  34.95×50株→36.8×50株
  • MA  336.2×10株→330.39×10株

 

雑感

今週はファイザーマスターカードを売却しました。

優良銘柄だと思って買ったのですが、株価上昇の勢いに流されて買った部分もあって、それがずっと気になっていました。

特にMAに関しては利益率も高く、欧州方面のコロナが今よりも落ち着けば上がるだろうとの期待はあるのですが、冷静に考えると、それでも300上での買いは高かったのではないかと思い始めていました。

しばらく考えていたのですが、疑念を持っている時点で手放すべきだと遅ればせながらに判断し売却しました。

このまま上昇していくならそれはそれで仕方ないと割り切るほかないです。

 

今後、300以下になるなら再エントリー、下がらないなら別途バリュー株購入かなと思っていますが、そこは相場を見つつ考えたいと思います。

 

昨年3月に実感したことですが、「今の株価は高いのか安いのか」「いくらなら買いたいのか」。このあたりをしっかり考えておかないとけっこう迷走してしまいます。

今年はつみたてNISAを始めて個別株への投資資金が昨年よりも少なくなるので、もうちょっと慎重に動かないとなぁとは思うんですけどね。