くろの日米株長期投資

配当再投資で資産形成

【米国株】初の米国株配当金

ジョンソンアンドジョンソンから配当金が出ておりました。

米国株初の配当金ですよー!

3.25米国ドル。

金額はともかく、初めての配当金。うれしいですねー。

これで私も米国株投資家8級くらいになれたんじゃないでしょうか。来年は4級目指します。(意味不明)

 

f:id:nityoume:20190314181153j:plain

 

さて、今更ですが、米国株は年4回配当とか聞いたのを思い出しました。

この機会に、どの銘柄がいつ配当出るのか調べてみました。

 

f:id:nityoume:20190317092833j:image

配当月なんてほとんど同じだろうと思っていましたが、意外とバラけているもんなんですね。

私の場合、来月からは、毎月配当金が入ってくるようです。分かりやすくていいですね。

 

今は、配当の年間受取予定額は200ドルに届かない程度ですけど、がんばって増やしていきたいと思います。

毎月の投資に回せるお金は少ないので、ちょっとづつですけどね。