くろの日米株長期投資

配当再投資で資産形成

【米国株】フィリップモリスへ追加投資

PMを5株ほど追加購入

保有比率の低かったフィリップモリスを追加購入しました。

買うか買わないかかなり迷ったのですが、結局買ってしまいました。

 

株価情報

f:id:nityoume:20190525083641j:image

  • 株価  84.64
  • 予想PER 17.08
  • 予想ROE -
  • 配当利回り 5.28%

 

【米国株保有状況一覧】

f:id:nityoume:20190525204441j:image

f:id:nityoume:20190525085801j:image

現在の円ベースでの投資額は700,693円で、評価額は702,645円です。

投資に回せる金額は少ないですが、チマチマ投資して着実に増えてきています。

 

今後の投資先

次は何を買うか悩みますね。

新たに購入する場合、候補は保有していない情報技術セクターかなと考えています。

気持ち的にはマイクロソフト、PER的にはシスコがいいなぁと思っています。

 

保有銘柄の買い増しする場合、PERを見ると、以下4銘柄への追加投資が妥当だと思いますがあまり偏るのもリスク面でどうなのか。

  1. T 12.07
  2. MO 15.96
  3. XOM 17.06
  4. PM 17.11

 

うーん。非常に悩ましい。