くろの日米株長期投資

配当再投資で資産形成

【米国株】エクソンモービルへ追加投資

エクソンモービルの株価が下落しておりましたので、配当収入を増やすため追加投資を行いました。

 

 

株価情報

  • 株価(終値) 70.5
  • 購入株価 69.8 × 5株
  • 予想PER 19.88
  • 予想ROE 7.68
  • 配当利回り 4.9

 

株価チャート

  • 1年チャート

f:id:nityoume:20190808182743j:image

  • 10年チャート

f:id:nityoume:20190808182748j:image

 

配当見込み

米国投資6ヶ月目。

投資額は10,473ドルとなり、年間の期待配当利回りは3.37%となりました。

金額では年間353ドルとなります。

f:id:nityoume:20190808183022j:image

 

投資理由

6月の下落時に購入できず悔しい思いをしていましたが再び下落してきましたので追加投資を行いました。

配当利回りは4.9%となり、非常に魅力的な数字になっています。

高配当銘柄への投資及び配当再投資が資産形成になると信じて、今後も4%を超える銘柄は積極的に買い増していきたいと思っています。