くろの日米株長期投資

配当再投資で資産形成

ネオモバ投資状況(2020年3月20日現在)

JTから配当きたー!

f:id:nityoume:20200322101057j:image

下落局面での購入資金増はうれしいですね。早速日本株購入に使いたいと思います。

 

さて、先月末から開始したネオモバ投資状況です。

単元では東北電力を購入しましたが、それ以外はネオモバで購入しています。

f:id:nityoume:20200321215550j:image

合計で20万円分くらい購入しました。

 

購入銘柄はけっこう悩みましたが、結局、考えてもキリがないし、資金もないので、基本に立ち返って、欲しい銘柄のなかから自分が定期的にお金を支払っている会社に投資をすることにしました。

  • JR東日本 新幹線
  • 東京海上 火災保険
  • 東北電力 電気代
  • NTT 光回線
  • 三菱UFJ 住宅ローン

あとは、いろんなところに絡んでいる総合商社や投資を楽しむ観点から優待銘柄が検討候補ですかね。

 

個人的に買い場はこれからやってくるのではないかと思ってはいますが、良い方向に動く可能性、悪い方向に動く可能性の両方を考慮しつつ今後もネオモバでの少額投資を継続していこうと思います。