くろの日米株長期投資

配当再投資で資産形成

東京海上100株購入(ネオモバ)

3月からネオモバイル証券で(8766)東京海上の株を買い始め、約3ヶ月かけて100株を購入しました。

f:id:nityoume:20200527152015j:image

東京海上は昔から欲しいと思っていた銘柄のひとつでしたが、単元で約50万円と高額でなかなか手が出せない銘柄でした。

しかし、ネオモバに口座開設したことで低コストで単元未満株を買えるようになり、さらにはコロナの影響で株価も下がってきていたので細かく買い集めようやく単元となりました。

昔から欲しかった銘柄を手に入れたことと久しぶりの高額な銘柄の取得ですごい満足感があります。

 

これ以上の買い増しはしませんが、保険は安定した収益が見込める業種ですし、長期に渡る安定した配当に期待しています。

 

【現在のネオモバ投資状況】

f:id:nityoume:20200527152425j:image

日経平均も21,000円を超えてきており、もう安いとは言えない価格になってきたと感じています。

私は基本的に逆張りなので、無理して購入せず購入する際は冷静に判断するようにしたいと思います。

 

余談ですが、欲しいと思っている銘柄と購入検討したけど買わなかった銘柄です。

  • 欲しいと思っている銘柄

(2802)味の素

(8306)三菱UFJ

(9432)NTT

(5108)ブリヂストン

(6326)クボタ

(9020)JR東日本

(8058)三菱商事

  • 悩んだけど結局購入しないことにした銘柄

(8002)丸紅

(7201)日産

(6178)日本郵政

(1605)国際帝石

日本郵政は未だに悩んでいます。