くろの日米株長期投資

配当再投資で資産形成

週間成績20210219

成績

f:id:nityoume:20210220111645j:image

内訳

日本株

f:id:nityoume:20210220111701j:image

米国株

f:id:nityoume:20210220111719j:image

投資信託

f:id:nityoume:20210220111730j:image

取引

  • VZ 56.0ドル×20株
  • T 28.83ドル×20株

 

配当

  • MA 3.17ドル

 

雑感

今年からつみたてNISAを始めたところですが、さらに投資信託の積立を増やすことにしました。新規積立投信は楽天VTIです。

毎月投資用の資金として投資用口座へ自動入金しているのですが、高値で掴んでまた暴落を食らうのは嫌だなぁとか考えているうちに資金が積み上がっていってしまっている状況でした。

これ以上資金を積み上げるよりはいっそ投資信託に回した方が効率的かなと思い、新たに投信積立を行うことにしました。

 

また、日本株では、3月に向けて3月配当の銘柄を何か買いたいなと思っています。

現在のところ、(7191)イントラストが気になって株価を追っていますが、いくらなら買うかの判断がつかなくて悩んでいる状況です。