くろの日米株長期投資

配当再投資で資産形成

家計簿(2019年2月)

2月の家計になります。

奥さんと家計合算していないので、支出項目は偏っています。

 

収入 280,082円

支出 266,772円

残額 13,310円

 

お金使いすぎた。

ギリギリ赤字にはならなかったけど。

 

先月は、住宅ローンのボーナス分の引落しがあって支出30万だったけど、今月は完全に無駄遣いによるものです。

祖母が亡くなって予定外の交通費支出があったてのもあるけど。

nityoume.hatenablog.com

 

無駄遣いの経緯

子供「キュリオス行きたい」

私「任せろ。」

 

子供「iphoneほしい」

私「任せろ。」

 

子供に激甘な父親なのであった。

来月からはお金に厳しい父を目指したい。

 

f:id:nityoume:20190228220939j:image

 

支出内訳

【固定費】114,217円

  • 住宅ローン 41,070円
  • マンション管理費 22,820円
  • 保険代 28,327円
  • 年金積立 10,000円
  • ideco 12,000円

【変動費】152,555円

  • 通信費 21,726円
  • 嗜好品代(昼食代含) 7,829円
  • 交通費 29,540円
  • 娯楽費 23,216円
  • iphone 代 46,850円
  • 雑費 23,394円

 

キュリオスのチケット買いに行く時、「ママの分も買ってきてね」と言われました。

「3人分買ってきてね」ではなかった。

 

私は人混みが嫌いですから。

子供なりの気遣いだと思いたい。