くろの日米株長期投資

配当再投資で資産形成

【米国株】配当金実績(2019年5月)

米国株を始めて3ヶ月が経過しました。

5月は3社から配当金をいただきました。

f:id:nityoume:20190519100421j:image

合計28.05ドルでした。

 

ついに、ついに、1ヶ月の受取配当額が2桁になりました!

客観的に考えるとまだまだしょぼいのですが、これまで3ドルとか7ドルとかでしたからね。10ドル超えはかなりうれしいですよ。

 

いつになるか分かりませんが、即座に再投資できるくらいに配当収入を増やしたいものです。

毎月投資に回せるお金が40,000円なので、本当にいつになるか分かりませんけどね(笑)

 

配当金いっぱい貰える日を夢見て、これからも地道に米国株の購入を続けていきたいです。

 

 

【配当】

  • アルトリアグループ

f:id:nityoume:20190519094613j:image

  • AT&T

f:id:nityoume:20190519094633j:image

  • プロクター&ギャンブル

f:id:nityoume:20190519094623j:image