くろの日米株長期投資

配当再投資で資産形成

【米国株】配当金実績(2019年6月)

米国株を始めて4ヶ月が経過しました。

6月は3社から配当をいただき、合計で14.99ドルでした。

f:id:nityoume:20190624064753j:image

徐々に配当が増えてうれしいのですが、私の保有銘柄は4ヶ月前に手探り状態のなかでけっこう適当に決めた銘柄です。

 

そろそろ銘柄整理を行なっていきたいと思います。

具体的には、保有銘柄を精査した上で、銘柄を6〜8銘柄程度に絞って投資していきたいと思っています。

とりあえず、昨日ファイザーを売却しましたので、今月中に新たに銘柄を購入したいと思います。

 

今年1年は米国株の勉強期間だと思っていますので、ゴチャゴチャやっちゃいます。

幸いなことに私は投資額も少なく、いくらでも修正可能ですので。

 

【配当】

  • ジョンソン&ジョンソン

f:id:nityoume:20190624073335j:image

  • ファイザー

f:id:nityoume:20190624073205j:image

  • エクソンモービル

f:id:nityoume:20190624184341j:image